bbykhmの日記

横浜市について

国際園芸博覧会

横浜市民の声で横浜市長かオランダに行くなんて!とお怒り投稿があったので調べてみたら2027年に横浜市では国際園芸博覧会と言うものを開催するために色々準備しているようです。
 
f:id:bbykhm:20220413152051j:plain

2018年 5000万
2019年 1億2300万
2020年 5億5900万
2021年 6億7800万
2022年 3億5800万

f:id:bbykhm:20220413152117j:plain

f:id:bbykhm:20220413152132j:plain

f:id:bbykhm:20220413152148j:plain

今年は『色々視察に行くよ!オランダのイベントとか★』って予算案に書いてたので指摘されてたっぽいw

2027年に1500万人動員するイベントにめちゃくちゃお金かけてるんだねー

そういや昔も大々的にやった超ミラクルスーパーしょぼかった開港100周年のイベントって行きました?なんかでっかいクモの足みたいなのがあったやつ。あれもそーとー予算かけてて実際の展示とかがしょぼくなったんだろうな。

中抜きってやつなのかな、やっぱり。